ストラップにグリーンを採用したモデルも用意されている。

今回、エドックスはスカイダイバーコレクションに世界限定600本の新作「スカイダイバー オートマティック リミテッドエディション」2モデルを追加した。本作は、1969年のアーカイブから復刻したモデルで、ケースの形状や個性的なインデックスを持つダイアル、大ぶりのリュウズ、そしてドーム型の風防を忠実に再現すると同時に、最新の技術や素材を使ってアップデートを施した。カラーバリエーションとして、ダイアルとインデックス、ストラップにグリーンを採用したモデルも用意されている。


自動巻き(EDOX Cal.80)。26石。2万8800振動/時。パワーリザーブ約38時間。SSケース(直径42mm、厚さ13.9mm)。300m防水。世界限定600本。26万4000円(税込み)。2022年2月発売開始予定。
 ヴィンテージ感のある風貌に拍車をかけるのはダイアルだ。引き締まって見えるセミマットのブラックダイアルは、視認性を向上を重要視している。チュードル 時計 レディース大きさの異なる大小のアプライド式のインデックスと時分針には、ベージュとホワイトのカラーのスーパールミノバを塗布し、レトロな雰囲気を演出するとともに暗闇での視認性を確保している。また3時位置には、実用的なデイト表示の小窓を設置。ホワイトの縁取りを施し、存在感を高めるとともにデザインのバランスを整えた。

 5分おきの目盛りを配した逆回転防止ベゼルは、耐傷性の高いセラミックス製。また古典的なドーム型風防には、ある程度厚みを持たせたサファイアクリスタルを採用している。この風防と気密性を高めるねじ込み式のリュウズ、堅牢なケース構造を組み合わせるなどにより、300m防水の防水性能を実現した。スクリュー式のケースバックには、エドックスのロゴと空挺部隊をイメージしたモチーフの刻印があしらわれている。

 本体と相性の良いのが、柔らかな質感のブラウンレザーストラップに施されたストラップだ。ワンポイントのステッチは、クチュールセリエと呼ばれる手縫いの技法によるもので、デザインを印象付けると同時に、ストラップ裏側の折り返し部分を補強している。

 また、このストラップはアビエ式バネ棒によるインターチェンジャブル仕様で、付属のブラックレザーストラップとの付け替えがユーザー自身で可能。持ち運びに便利な、専用の時計レザーケースも同梱されている

【関連記事】:最新ファッション&ビューティ情報

留下评论